アトリエNOBU雑記

イヤークリップ

日本橋三越本店 本館4階「華むすび」での
【アトリエNOBU彫金アクセサリーコレクション】が始まってから早いもので一週間が経ちました。

今回も“糸切りハサミ”は注目の的!
201605161.jpg
今まで模様は花柄のみでしたが、今回は星・市松・三つ鱗柄もつくってみました。
石もいろいろな種類にしましたよ♪
写真の右上の“糸きりハサミ”はイヤークリップです❤


そう、今回の出展で意外(?)な人気はイヤークリップなんですよ(^O^)
201605162.jpg
ピアスホールがあいていなくても耳にピタッとつけられる片耳用のアクセサリー。
“痛くないの?”とか“外れないの?”と尋ねられることも多いアイテムですが、
私は長時間つけていても痛みを感じません。つけていることを忘れているくらいです。

外れるかどうかですが、
私がイヤークリップを使い始めて3年くらいの間で外れてしまったのは
ハイネックのセーターを脱いだ時とマフラーに引っかかったときの2回かな。
イベント時の搬入搬出もつけっぱなしで落としたことはありません。
“痛み”も“外れやすさ”も個人差がありますので、
どなたでも大丈夫というわけではございません



【アトリエNOBU彫金アクセサリーコレクション】は24日(火)まで!
お気軽にお立ち寄りくださいませ。

5月9日(月)~24日(火)
日本橋三越本店 本館4階「華むすび」
アトリエNOBU 実演日(11:00~18:00)
5月 9日(月)・11日(水)・14日(土)・15日(日)
  18日(水)・21日(土)・22日(日)・24日(火)
※実演日以外は店頭に居りませんm(__)m


スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する