アトリエNOBU雑記

おめかししてドコ行くの?

今日は朝からお姉ちゃんの爪を切って、爪周りの毛を切って、ブラッシングして、お耳をキレイにして、朝の散歩から帰って来た妹を念入りに拭いて、ブラッシングもして・・・・ニンゲンたちは毛まみれになって毛モノ姉妹をべっぴんさんに♪♪


なぜなら今日は・・・

   fuai2

そう!!年に一度のワクチン接種、チクン♪をしに行きますよ~


病院大好きお姉ちゃんと病院嫌いな妹を自転車の後ろカゴに乗せて、いざ出発!!


順番が来て、まずは妹「あこ」。
最近重くなったし、デカくなったと思っていたけれど、結果は去年と同じ3.7㎏。“良い筋肉がついてるね~。良いカラダつきだ”と褒めてもらい、そのままチクン♪最後まで大人しくしてました。
良く出来ました◎

一方、お姉ちゃん「ふう」。
病院は好きだけど、診察台はキライ。すぐに抱っこをせがみ、体重も何とか測定。これ以上太っちゃダメと言われた去年と比べ、今年はダイエット成功!“ちょうど良いね”の3.75㎏。その後も短い手足をバタバタさせて、何とかチクン♪まで終了。
もう少しがんばりましょう。妹を見習いましょう。

診察が終われば、「ふう」は大好きなスタッフさんにナデナデしてもらいご満足な様子。

そんなこんなで、今年も予防接種を済ませました。
何事もなければ「あこ」は来年まで、「ふう」はフィラリア検査まで病院に行かなくてOKよ!
健康でいようね、お二人さん❤

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する