アトリエNOBU雑記

銀の屑


これは私が銀の作品を作りはじめてから今日までにたまった銀の屑。
糸ノコを引いた時に出る粉やヤスリがけででるヤスリ粉、
切り抜いた後の細かい地金に途中で失敗してしまった残念な銀たち。

このビンがいっぱいになったら地金屋さんに持って行って精錬・分析をしてもらうんだ!
と思っていたので、ビンいっぱいに銀屑がたまった記念に、
初めて伺う評判の良い地金屋さんに行ってきました~
銀の屑は精錬・分析をしてキレイな純銀を取り出してもらい、
そこから新たな銀地金を作ってもらうんです♪


梅雨らしい天候の中、
重い銀の屑を持って向かったのですが、しっかりと道に迷ってしまいました(>_<)
仕方なく駅へ戻る途中に見つけた交番はパトロール中で無人。。
でも机の上にはナゾの黒い箱があり、“警察署に繋がります”と書いてあるので、
恐る恐る交番の中に入ると、黒い箱がしゃべった\(◎o◎)/!

特殊なお店だったためか、黒い箱の声の主たちは推定3人になり・・・
みなさま必死で地図を覗き込んでくださっていたっぽい。
途中で質問をされたりして数分後には
「○○さんのお宅の角を曲がって~」などと、
ものすごく詳しい道順を教えていただき無事に地金屋さんに到着。

分析の相談をしたところ、
「この量でも分析出来るけど、もう少し量があった方がお得ですよ~」と
教えてくださったので、分析に出すのはまた今度。
目安の重さがたまってからお願いすることにしました♪
分析に出す日まで大切に保管しておこうっと!




スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する