アトリエNOBU雑記

過酷な仕事場

このところオーダー品の制作が中心なので、
ご紹介できる作品がないのですが、日々仕事はしています!

そんな私の仕事場=私の部屋は
夏はおそろしく過酷です(´;ω;`)

磨き残しやキズなどは日光で見るのが見やすいので、作業場所は基本窓辺。。。
日光が当たるのでものすごく暑いのです。
クーラーを使った年もあったけど、私がいる場所には全く効果がなく、、、
むしろ窓を開けて扇風機を回した方がマシな状態というありさま( ̄∇ ̄;)

さらに火を使う仕事も多いので、いったい何度になっているのだかΣ(゚д゚lll)


そんな過酷な仕事場なのに、痩せないんだよなぁ、、、、、


スポンサーサイト

PageTop

すっきり♪♪

7月の下旬に受けたデキモノの除去手術。。。

切除翌日から石鹸で洗い、軟膏をぬりぬり。
2日くらいはコワイ(´;ω;`) とビビっていたけれど、、、
「縫い糸って猫のヒゲみたいな堅さなのね~」とツンツン触ってみたり、
「ほぉ~。玉むすびが6個あるってことは6針縫ったってことかぁ」と
マジマジ観察できるようになったころ、抜糸になりました。

抜糸して終わり!!これでスッキリと思っていたけれど、
3か月はテーピングの必要があるそうで(^_^;)

今は時々「ちくっ」と痛みを感じるくらいで
ほぼ元通りの状態になりました(^o^)

PageTop

awai by OKANO 六本木ヒルズ店

「awai by OKANO 六本木ヒルズ店」さんでお取り扱いいただくことになりました。

今回は帯留めを中心に少しだけ根付もお納めしております。


こちらのシャンパン帯留めは
液体部分を真鍮で、グラス部分をを銀でつくっています。
三分紐ギリギリの大きさの金具を付けているので
この傾きをキープできますよ(≧▽≦)


kumosizukuy.jpg
つくる度に雰囲気の変わる「くもと雫」
今回のはとっても優しい感じに仕上がりました( *´艸`)

実物は「awai by OKANO 六本木ヒルズ店」さんでご覧くださいませ♪♪


PageTop