アトリエNOBU雑記

保護しています!

本日、3月23日(日)の朝、ちいさな猫が庭に現れました。

どうみても外に慣れていない猫。。。
近づいても逃げないし、ものすごくオドオドしている。
このままにしていると事故にあったりしそうだけど、どうしよう。。。と思っている間に、
家の中に逃げ込んでしまった・・・

抱き上げるとしがみついてくるほど人に慣れていて、毛並みもキレイな仔。
きっと、大事に可愛がられて育ててもらっている仔なんだと思います。


我が家に入ってきてしまったのも何かの縁ということで、
保護することにしました。
早くご家族の元に帰れると良いね、猫ちゃん。


保護日時:2014年3月23日(日) 午前8時ごろ
保護場所:東京都三鷹市井の頭3丁目

生後半年くらいと思われるオス
ロシアンブルーではないかと思います。

スポンサーサイト

PageTop

ミルクキャンディ

先日、ふう(M・ダックス)が膀胱結石の除去手術をうけました。
何カ月も投薬治療をしていたのですが、薬では溶かしきれないほど大きくなってしまったので、
ついに切ることに。

結石の色や形は犬それぞれらしいのですが、
ふうから出てきた結石は、色も形も大きさも“ミルクキャンディ”
4キロ弱の犬の膀胱に2つも“ミルクキャンディ”が入っていたなんて。。。
手術の経過は良好です!!
手術してから10日以上たちましたが、もう少し洋服生活を続けなきゃね。

ふうは洋服がキライですが、この服だけは嫌がらずに着てくれます!
手術後一週間はカラーもしていたけれど、カラーも嫌がらなかったんだよな~
でも、普通の服は今もキライ^_^;



で、
こちらの方(あこ・三毛猫)は・・・
20140304-2.jpg
ふう姉ちゃんの服やカラーがうらやましかったらしい。。。
洋服を着せてやったり、カラーをつけてあげたら、
ものすごく嬉しそうな顔をした^_^;
けど、一度で満足だったみたい。

PageTop