アトリエNOBU雑記

セクシ~な・・・

我が家の庭に自生した大根。

せっかく生えてきたので、そのまんま成長させて・・・

本日収穫~~~



やたらセクシーな大根に育ってたよ❤



スポンサーサイト

PageTop

はなと雫のペンダント

昨日は暑かったですね~
急に夏が来た!って感じだなぁ。。。


本日、ご紹介する作品はこちら!

シルバーとガラスのコラボ♪♪
こちらのガラスの雫は、ガラス工芸作家の一條朋子さんに作っていただきました。
ガラスが涼しげで、これからの季節にピッタリ❤ もちろん一年中いつでもOKですけどね!!


Bunkamuraや渋谷てづくり市で展示・販売いたします。
ぜひ、実物を見にいらしてください!!
  

PageTop

ついに

ずっと、やらなきゃいけない・・・・やらねばならぬ・・・・・と思っていたコト、
何とか、やっとこさ、、やりましたよ~ 



アトリエNOBU のホームページ作りました!!


まだまだ完成ってわけじゃないけど、少しずつ見やすいサイトにしていけたらと思っています!
ホームページの方もよろしくお願いいたします。
   


PageTop

あこの“お約束”

我が家の愛猫・あこには“お約束”がある。

それは・・・・
外から帰ってきたら 足を拭いてもらうこと である。


たまに嫌がることも、ニンゲンの隙をついて家に駆け込んでしまうこともあるけれど、
大抵は“にゃ~ん(ただいま~)”と呼び、ゴロンを横になり抱っこしてもらうのを待っている。
そして大人しく足を拭かれながらゴロゴロ喉を鳴らす。

どうも足を拭くことが愛情の証だと思っているらしい。

どうにも猫っぽくないな・・・


たぶん、ふう姉ちゃん(M・ダックス)が散歩から帰ると足を拭いてもらうのを小さいころから見ていたから、“良いこと、嬉しいこと”だと思っているんだろうね。
 


PageTop

気がつけば・・・

6月になっておりました・・・・

お久しぶりでございます。
更新しなきゃなぁ・・・と思いつつ “明日でいいや~” と自分を甘やかしすぎました。。。
この数週間のあいだも秋に向けて出展のお話をいただいたりと、とても嬉しいけれど頭の中がグルグルしてしまうことが続いておりました。9月初旬と10月中旬のことなので、また改めてご報告をさせていただきます!



さて、
ここ2週間ほど、指輪つくりに挑戦中!!
我が家のニンゲンはみんな指が太いので、平均のサイズが分からないんですよね。
困った、困った・・・
ネットなどで調べた結果、女性の指輪の平均サイズは9号~11号くらい、
ピンキーリングだと4号~5号なんだそうな。男性は15号くらいらしいですね。
わたしゃ男性平均で入るかどうか・・・だな。
ちなみに5号は小指の第一関節で止まったよ・・・フフフ(-_-;)

指輪はBunkamuraやその前に出展予定の渋谷てづくり市(雨天中止)
展示したいと思っています。


そして指輪のほかにも小さいチャームのペンダントもいろんな種類を作りたいな。
暑い季節に胸元をキラッと涼しげに!


PageTop