アトリエNOBU雑記

透かし花

アトリエNOBUのペンダントの中での人気NO.1は間違いなくこの「透かし花」。

ポイントはお花の中心にある銀の玉と、それぞれ大きさの違うナナコ鏨で彫った模様。
チャームの大きさはタテ約2㎝、ヨコ約2㎝なので、展示していると小さい印象なのですが、着けると存在感があるんです!!
     
現在多数の作品を出品している「DAN・TE」でも、ようやく先日から販売を開始しました。現在は受注後の制作になるので、お届けまでに2週間くらい頂戴しております。


3月は府中アートマートに出展予定です!!場所取りのために朝早くから受付に並ぶという噂のイベント。。。朝が苦手な私にはツライなぁ・・・・

会場では実物をご覧いただけるように作ろうっと!!


PageTop

強いのは・・・

暖かく天気も良かった昨日、毛モノたちも喜んで庭で遊んでいた。


カワイイねぇ❤❤ と眺めていると・・・
         
不穏な空気が・・・・・


この5秒後、取っ組み合いが始まったよ。。。


基本的に先住毛モノであるおねぇちゃん(ふう・ダックス)に遠慮し、くつろぐ場所(ニンゲンの膝など)をゆずることが多い“あこ”(三毛猫)。たまには自分を主張して戦うこともある。


この争い(?)の勝者は・・・・







もちろん、こっちの毛モノ!





      
いつも圧勝なんだよね・・・・・・・



PageTop

本日の“あこ”ちゃま

  
こんなに大きさが違う頃から一緒にいるからなのか、“あこ”はどうも犬っぽいところがある。

本日も母と“ふう”姉ちゃんが近くの農家に買い物に行こうとしていると あたしも行くわ! と追いかけてきたとのこと。途中で帰るかなと思っていたのに、ウニャウニャ言いながら結局ずっと一緒に農家まで、つかず離れず追いかけてきたんだとさ。もちろん、帰りも一緒❤


“あこ”さんや、アナタは本当に猫ですか??



PageTop

太陽のイタズラ?

本日は大鳥神社での手創り市に参加してきました。
ただ体調がイマイチで・・・・・出展するときは元気でいなくてはいけないと反省しました。
体調管理も仕事ですね。。。


今回はミニ展示台を追加して、小さいペンダント用の新しい什器も試しに使ってみました~
   


さて、今回一番大変だったのは・・・・太陽でした。

朝からとても寒かったので 暖かいわ~太陽さん、アリガトウ! と喜んでいたのですが、
ナゼか私のブースの前には誰も立ち止まってくれない、むしろ足早に過ぎ去る・・・っていうか避けられているような・・・

そんなぁ・・・・・と悲しんでいたのですが、一番の原因は太陽さんだったようです。


だってさ、通路側から見てみたら金属に太陽光が反射してものすごく眩しくて目が痛かったんだもん(:_;)そのことに気付いてからは自分の影を使って、出来る限り直射日光が当たらないようにしましたよ。おかげで椅子は持って行っていたのに、一日中立ちっぱなし・・・こんなこともあるんですね。何事も経験しなきゃわからない、勉強になりました。



そんな太陽さんですが、ステキな演出もしてくれました。
  
こんな影絵を見れたのも屋外イベントだったこと、そして太陽さんが元気でいてくれたからこそ。

やっぱり、太陽さん、アリガト❤



PageTop

リング

自由に作品をつくるときは自分が欲しいなぁと思うものをつくります。私の場合、ペンダントが多くなる。次に多いのがブローチ、その次が帯留め・・・・指輪をつくることは、ほとんどない。なぜなら私、指輪が似合わない太~い指の持ち主なんです。作ってみたいと思うけれど、欲しい形のイメージがわかない・・・・・から、自発的には作らない。

でも!!!指輪をご注文いただければ、喜んで作らせていただいております。


前置きが長くなりましたが、本日、ご紹介するのはこのリング❤
        baby1
波型のシンプルなデザインのリングです。ものすごくアップで撮ったのが↑



実際のスケールは
        ↓        
        ↓
        ↓        
        ↓
        ↓
        ↓
     baby2

そう!実はベビーリングなんです!!(内径7mm)

こんな小さなリングをつくったのは初めて。大変だったけど楽しかったなぁ❤

PageTop