アトリエNOBU雑記

祝♡7歳

8月26日はふう姉ちゃん(Mダックス)の7歳のお誕生日♪
いまだに若者犬に間違われるふうちゃん。
1か月ほど前には、“何カ月ですか?”って聞かれちゃいましたが、もう立派なオバちゃんです!

持病はあるけれど、病気とは上手に付き合って
いつまでも若々しく、可愛く元気でいようね。

横向きのこの写真だと、結構なオバちゃんに見えるでしょ。

スポンサーサイト

PageTop

ミルクキャンディ

先日、ふう(M・ダックス)が膀胱結石の除去手術をうけました。
何カ月も投薬治療をしていたのですが、薬では溶かしきれないほど大きくなってしまったので、
ついに切ることに。

結石の色や形は犬それぞれらしいのですが、
ふうから出てきた結石は、色も形も大きさも“ミルクキャンディ”
4キロ弱の犬の膀胱に2つも“ミルクキャンディ”が入っていたなんて。。。
手術の経過は良好です!!
手術してから10日以上たちましたが、もう少し洋服生活を続けなきゃね。

ふうは洋服がキライですが、この服だけは嫌がらずに着てくれます!
手術後一週間はカラーもしていたけれど、カラーも嫌がらなかったんだよな~
でも、普通の服は今もキライ^_^;



で、
こちらの方(あこ・三毛猫)は・・・
20140304-2.jpg
ふう姉ちゃんの服やカラーがうらやましかったらしい。。。
洋服を着せてやったり、カラーをつけてあげたら、
ものすごく嬉しそうな顔をした^_^;
けど、一度で満足だったみたい。

PageTop

スキ? キライ??

雪が大好きな毛モノと雪が大嫌いな毛モノ。


さて、問題です!
どちらの毛モノが雪好きでしょう???









正解は・・・・・











そう、ふぅ姉ちゃん(M・ダックス)は雪が大好き❤
昨日から遊びに行きたくて、行きたくて、しがみついてくる。
ニンゲンたちが雪かきをすれば、そばをウロウロしたり
庭を駆け回ったりして、とっても楽しそう♪♪


一方、あこ(三毛猫)は・・・
雪がキライというよりも、怖いらしい。
誰が庭を白くしたんだ?とお怒りです。。。。。


PageTop

ニンゲンは大変です・・・

猫ってネコジャラシが好きですよね~
でも、犬ってネコジャラシには興味を示しませんよね~


我が家の三毛猫・あこも、もちろんネコジャラシが大好き❤
ネコジャラシを見ると、目の色が変わり、遊べ!と脅迫する。
脅迫するあこは怖いけれど、思いっきり楽しそうにしているあこを見たいから、ついネコジャラシを持ち帰ってしまうニンゲンたちです。

でも、そろそろ今年のネコジャラシも終わり・・・
2012年の遊び納め!




20120928‐1


あこが楽しそうにしていると、ふぅ姉ちゃん(M・ダックス)が羨ましそうに眺めてる・・・
今からたっぷり抱っこしてあげるから、待ってて❤
それにしても、犬と猫はどうしてこうも遊び方が違うのか?

一緒に遊ばせられるとニンゲンは楽なんですがね・・・

PageTop

めずらしい

今日はふう(M・ダックス)をサマーカットしました。

1時間以上かけて・・・
切ったニンゲンも、捕まえていたニンゲンも、切られたイヌも、みんなグッタリ。

切り終わったときは“けっこう上手くいった!”と思ったけれど、やっぱりトラ刈りになってた(-_-;)
すまぬ・・・ふう姉ちゃん。
サマーカット記念写真を!と思いカメラを向けると、
いつもはポーズをとるくせに、今日はめずらしくカメラから逃げまくる・・・

もしやトラ刈りになってしまったのを知っているのかい??




そのころ、あこ(三毛猫)は・・・




ん・・・・



はい?・・・・


なぜだか、この猫は脚立が好き。



外に出てあこにカメラを向けたらポーズをとった。
   

めずらしい・・・

PageTop